株式会社KY田中農園

田中農園だより 田中農園だより

だんだん収量増えてきました

20/02/16

今シーズンは雪をほとんど見ることなく、最近暖かさを感じるようになってきました。
農園も胡瓜後のハウスでトマトも収穫が始まりました。
まだ1段目で味はあっさりとしていますが、3月ごろから徐々に糖度も上がってきます。
10月ごろから収穫しているトマトは9段目になり、糖度は5.0~6.5度です。
出荷の際はミックスして袋詰めをしています。
7月初旬まで収穫は続くので、先を見越した管理を大事にしています。
糖酸度計でチェックしながら変化を見ていますので味の変化をお楽しみください。

ホームページの農園だよりの方もできるだけ更新頑張ります。

写真は、2月に姫路の書写山に家族で約1時間かけて登りました。
トマトづくりも同じで山あり岩ありですが、みんなで力を合わせて乗り越えていきたいと思います。

農家つれづれ の新着記事一覧
田中農園だより カテゴリ
ページ
トップへ